ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっこ☆

こんにちは✿

 

今日は、わくわく組・にこにこ組の生活発表会でした、保護者の皆様にはお忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。

当日まで子どもたちは、お友だちと一緒にたくさん練習を頑張ったり、お互いのクラスの練習の様子が気になるようで扉越しに見ている姿もありましたよ😊

大きなステージで緊張しながらも成長した姿を見て頂けたのではないでしょうか(*^^*)

 

さて、それでは今週も各クラスの様子をお伝えしていきます☆

 

 

【るんるん組】

 

園庭で遊びました。

砂遊びを楽しんだり、電車が来るとフェンス越しに見ていましたよ!

並んだ後ろ姿がとても可愛いですね(*^^*)

 

ビニールトンネルでは、風邪に吹かれるトンネルをくぐったり、保育士の真似をしてすずらんテープの部分を持っているお友だちもいました☆

 

 

水色とピンクの画用紙にマーカーでなぐり描きをしました。

いつもとは違って色がついた画用紙に描くことを楽しんでいましたよ♪

指先が器用になり、キャップを開けることにも挑戦していました😊

 

【わくわく組】

 

ひなまつりの製作をしました。

マスキングテープを画用紙に貼り、目や口のシール貼りに取り組みました☆

難しいところは保育士に手伝ってもらいながら、一生懸命貼っていましたよ✨

可愛いお顔ができあがっていました😊

 

別の日には、紙皿にマーカーでなぐり描きをしました。

お友だちが持っている色と交換しながら描くことを楽しんでいましたよ♬

「どんな色がすき?」とマーカーを持って、歌を歌っている姿もあって可愛かったです♡

できあがりを楽しみにされていて下さいね♪

 

 

線路沿いで遊びました。

雨上がりだったので、フェンスに雨粒がたくさんついており、指先で触れていたお友だち☆

雨粒を見つけては「ちょんちょん♪」と嬉しそうに言っていましたよ(*^^*)

 

 

 

【にこにこ組】

 

はさみで一回切りをしました。

動物の絵の上に草のように画用紙が貼ってあり、「たくさん動物を見つけるぞ~!」と自分で画用紙を持ちながら上手に切っていましたよ✨

切っていくたびに動物が出てきて、喜んでいたお友だちでした☆

 

もう一種類はトンネルのように画用紙が貼ってあり、こちらも中にいる動物が出てくると喜んでいたにこにこさん♪

はさみの使い方がとても上手になっていました★

 

 

園庭でゴムを使って遊びました。

柱やフェンスにかけると、自分たちで力いっぱい伸ばして家に見立てて楽しんでいましたよ☆

 

ゴムの間を入ったりして忍者になりきる子もいました♪

 

 

 

来週には早くも3月を迎えますね✿

一日一日を大切にしながら、子どもたちとたくさんの春を見つけたいと思います(*^^*)

 

以上、わくわく組担任 花田でした。

NEW | 新着

ぴったりの園探し