ブログ記事 BLOG ARTICLE

3月になりました☆

早いもので3月を迎えました✿

少しずつ日差しも暖かくなってきましたね♪

 

今週は、どのクラスも製作遊びを楽しんだようです(^^)

それでは遊びの様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

〈るんるん組〉

  • フープ遊び

フープをハンドルに見立てて運転手さんになったり、綺麗に並べたり、たくさん持って運んだりして遊びました☆

様々な遊び方があって面白いですね(*^_^*)

 

 

  • ひな祭り製作

画用紙でひなあられを作りました。

両手でくしゃくしゃと丸めることを楽しんでいましたよ♪

丸めたひなあられは、カゴに入れました☆

 

 

 

〈わくわく組〉

  • なぐり描き

生活発表会で使ったおべんとうバスにマーカーでなぐり描きをしました。

最初はバスに乗って運転を楽しんでいましたよ(*^_^*)

窓やタイヤ、いろんな所に描いていた子ども達。保育者が窓の所に、おにぎりを描くと、「たまごやきさんも!」「みかんちゃんも!」と、リクエストがありましたよ♪

 

 

  • ビニール袋遊び

空気を入れたビニール袋で遊びました。

手に持って振ったり、空気を入れようとする姿も見られましたよ(^^)

最後は保育者と一緒にボールを入れて遊びました☆

 

 

 

〈にこにこ組〉

  • ひな祭り製作

お雛様とお内裏様の顔と着物づくりをしました。

花紙を画用紙の上に置いてスポイトで水を垂らして色を写しました。

スポイトで水を出すことが楽しかったようで、何度も「お水のおかわりください!」と言っていた子ども達でした(*^_^*)

 

 

  • 素材遊び

ペーパー芯やフルーツネット、紙テープなどを自由に組み合わせて一つのものを作りました。

ペーパー芯にフルーツネットを被せたり、紙テープをリボンのように巻いたりと次々に発想が思い浮かんでいてとても楽しそうでしたよ☆

 

 

 

 

今年度も残り1ヵ月となりました。

寂しい気持ちもありますが、1日1日を大切に、楽しく過ごしていきたいと思います!

よろしくお願い致します。

 

以上、にこにこ組担任 坂本でした

NEW | 新着

ぴったりの園探し