ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっ子☆

今週は、雨の日や晴れの日もあり、室内や戸外で様々な遊びを楽しみましたよ♪

それでは各クラスの様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

〈るんるん・わくわく1組〉

・ままごと遊び

ままごとの食材をお弁当箱に詰めたり食べ真似をしたりして遊びました。

スプーンに食材を乗せることも上手で、「あーん!」と、保育者にも食べさせてくれて可愛いかったです♡

 

 

・シール貼り

段ボールにシール貼りをしました。

保育者が少し手伝うと、自分で台紙から剥がすことが出来ていましたよ☆

好きなところに貼ったり、重ならないように貼る姿も見られました(^^)

 

 

 

〈わくわく2組〉

・新聞紙

おせんべいのカードを新聞紙で包みテープで貼ったもので遊びました。

新聞紙の中に何か入っていることが分かると、指先を器用に使いビリビリと破って中身を取り出していましたよ♪

おせんべいが出てくることが嬉しくて「もういっかい!」と、繰り返し楽しみました☆

 

 

・七夕製作

粘着テープにカラーセロハンを貼り星に模様を付けました。

セロハンを貼るときに、手もくっついてしまいそれも楽しんでいましたよ(*^▽^*)

セロハンをクシャっとしてから貼る子もいて、それぞれの個性が光る作品になりました☆

 

 

 

〈にこにこ組〉

・製作(ちょうちょ)

最近、ちょうちょが好きなにこにこ組の子ども達☆

マーカーペンで模様を付けて飛ばして遊びました♪

「ひらひら~」と言いながらお友だちと一緒に飛ばすことを楽しんでいましたよ(^^)

 

 

・線路沿い

線路沿いで遊びました。

他のクラスのお部屋を覗いて、中にいるお友達に手を振ったり、フェンスの所でお店屋さんごっこをしたりして遊びました。お店屋さんでは、「いらっしゃいませ~!」や「ジュースください!」など、やり取りが増えてきていて、楽しそうでした♪

 

 

 

最近は梅雨ならではの湿気の多いムシムシとした暑さが続いています。

汗をかいたら着替えをしたり、水分補給をしたりしながら、気持ちよく過ごせるようにしていきたいと思います!

 

以上、にこにこ組担任 坂本でした♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し