ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっ子☆

8月ももうすぐ終わろうとしていますが、まだまだ暑い日が続いていますね💦

今週はあいにくのお天気で水遊びはなかなか出来ませんでしたが、どのクラスも様々な遊びを楽しみましたよ♪

 

それでは各クラスの様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

〈るんるん・わくわく1組〉

ゴムを付けたカゴの中にボールが入っているのですが、ゴムの隙間に器用に手を入れてボールを取ることが出来ていましたよ(*^▽^*)

箱の中から布を引っ張って出して遊んでいました♪

次々にたくさん出していて面白そうでしたよ(^^)

 

 

傘袋の中に丸めた折り紙を入れた玩具で遊びました。

折り紙が入っている部分をクシャっと握ってみたり、振って音を出すことを楽しんだりしていました☆

 

 

宝探しをしました。コーンの上の部分から中を覗くと玩具があることに気付き、取り出すと嬉しそうに笑っていましたよ(*^▽^*)

コーンを持ち上げて集めることも楽しんでいました♪

 

 

 

〈わくわく2組〉

チラシの中におばけとアンパンマンの積み木が入っていて取り出して遊びました。

中からドキンちゃんが出てくると「どきんどきん♪」と言っているお友だちもいて可愛かったです♡

剥がしたチラシをきちんとビニール袋に入れてくれて助かりました(^^)

最後は出てきた積み木を綺麗に並べていましたよ☆

 

 

スズランテープで遊びました。

引っ張ってお散歩をしたり、肩にかけたり、電車ごっこをしたり、いろんな遊びに変化していてとても楽しそうですね(*^▽^*)

 

 

 

〈にこにこ組〉

 

運動遊びをしました。

平均台では、バランスを取りながら曲がり角も身体の向きを変えながら上手に渡ることが出来ていました☆なかにはハイハイや速足で渡る子も♡

途中で、「はしごにしたい!」と、リクエストもあり形を変えて楽しみました♪

盛山のジャンプ台では、「5!4!3!2!1!」と皆でカウントダウンをしてからジャンプをしました(*^▽^*)

 

 

星やお花、音符の形の画用紙を入れた寒天で遊びました。

指先を使って器用に取り出し、「きらきらあったよ!」「お花見つけた!」と色々な発見を楽しんでいました☆

星をが出てくるときらきら星を友だちを歌う姿も見られて微笑ましかったです(^^)

 

 

 

 

あっという間に8月も残り1週間となりました!

水遊びや夏祭りごっこなど様々な経験を通して子ども達も一回り大きくなったように感じます(^^)

夏の疲れが出やすい時期ですので、体調管理に気を付けながら過ごしていきたいと思います!

 

以上、にこにこ組担任 坂本でした♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し