ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっ子☆

朝晩は涼しい風が吹いてきていますが、日中はまだまだ暑い日が続いていますね。

今週は雨が降る日もあり、様々な遊びを楽しみましたよ☆

 

それでは各クラスの様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

〈るんるん・わくわく1組〉

フルーツキャップを指先で細かくちぎって遊びました。ちぎったものは、花紙で包んでみたり、ビニール袋に入れて風船にしたりして楽しんでいましたよ(*^▽^*)

 

 

マットで遊びました。レインボーマットでハイハイをして遊んだ後は、トンネルに変身!

怖がることなくスイスイと進んでいましたよ☆

フープを付けたマットのトンネルも楽しそうにくぐっていました♪

 

 

この日は、お散歩に行く予定でしたが、天気は雨、、、😨

少しでも外の気分を味わえるように、猫じゃらしで遊びました。

ふわふわの部分を気持ちよさそうに触ったり、お友達や保育者とこちょこちょをして大喜びでしたよ(*^▽^*)

 

 

 

〈わくわく2組〉

紙皿に食べ物のシール貼りをしました。

自分で配置を考えながらオリジナルのプレートを作っていましたよ🍽

完成すると、「できた~!」と見せに来てくれて可愛かったです♡

 

 

うさぎやライオン、どんぐりになりきってお引越し遊びをしました。

マットからマットに素早く移動していたわくわくさんでしたよ☆

 

 

カードを新聞紙で巻いたもので遊びました。ビリビリと破いていくと動物や食べ物のカードが出てきてとても嬉しそうでしたよ(*^▽^*)

 

 

 

〈にこにこ組〉

体育教室で、大根抜きをしました。しっかりマットを持って抜かれないように頑張っていましたよ!抜かれるのも楽しくて「きゃ~♪」と嬉しそうな姿も見られました(^^)

最後はみんなで協力して先生大根を抜きました!見事抜くことが出来ると「やった~!」と言いながらお友だちとハグをしていて可愛らしかったです(*^_^*)

 

 

泥遊びをしました。バケツで水を運ぶところから始めて、「重い~💦」と言いながらもひとり一回では泥にならず、何往復もしながら泥づくりをしました☆

とろとろの泥になり感触を楽しみながらその後も遊んでいましたよ(^^)

 

 

タンポでぶどう製作をしました。紫と黄緑のぶどうの枠があり、それぞれの枠の中にスタンプを押していましたよ☆「ぶどうすき!」や「ぶどう食べたよ!」など教えてくれる姿も見られました♪

 

 

 

来週も不安定な天気が続きそうですが、気温は少しずつ低くなるようです!

戸外で遊んだり、お散歩にも行けたらいいなと思います(*^_^*)

 

以上、にこにこ組担任 坂本でした♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し