ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっ子☆

今週は気温が低く、寒い日が続きましたね💦

それでも子ども達は元気いっぱい!たくさん走ったり、体を動かして遊ぶ姿が見られましたよ(*^▽^*)冬に向けて寒さに負けない体づくりをしていきたいですね!

 

それでは各クラスの様子をお届けしたいと思います。

 

 

〈るんるん組〉

○果物狩り

保育者がホールの壁に果物を付けている様子を興味深そうに見て楽しみにしていた子ども達!まずはお部屋でお名前呼びをしてからバッグを渡しました。お名前を呼ばれると、「あ~い♪」とはりきってお返事していましたよ(^^)

バックを持って歩けることが嬉しくてご機嫌なお友だち♡

りんごやみかんを次々に取っていましたよ♪

つまみ食いをしているお友だちもいて可愛かったです♡

取った果物がバックになかなか入らず苦戦していたお友だち。

しゃがんでバックを置いてから入れる姿が見られ、感心しました☆

お部屋に帰ってからも、お友だちと一緒に果物を分け合って食べていて微笑ましかったです(*^_^*)

布にくるんだ果物を見て手を伸ばしていましたよ♪

果物をだした布でいないいないばあを楽しむ子もいました(*^▽^*)

 

 

 

〈わくわく組〉

○ボール遊び

ゾウやウサギのイラストが貼ってあるカゴの中に、ボールを入れて遊びました!

ご飯をあげるように次々とボールを入れてくれていましたよ☆

 

 

○室内遊び

おままごとでは、サンドイッチのパンにハンバーグを挟んで、ハンバーガーを作っていました♪

「おいしい~!」と、食べる真似をしたり、保育者にも食べさせてくれましたよ☆

メルちゃんのお世話をしているお友だち。たくさん並べて寝かせたり、ミルクをあげたりと忙しそうでしたよ(*^▽^*)

 

 

○なぐり描き

クレパスでなぐり描きをしました!

色を換えながら、線や丸を書くことを楽しんでいましたよ♪

 

 

 

〈にこにこ組〉

○体育教室

縄をヘビに見立てて動かします。

くねくねと左右に揺らすことが上手になってきました☆

縄を自分たちで半分に折って、その上をジャンプ!

最後は、先生と綱引き対決!

負けず嫌いなにこにこ組さん(*^▽^*)力いっぱい引っ張って、見事先生に勝つことが出来ていましたよ☆

 

 

○園庭遊び

 

園庭に行く前に、自分たちで上着を着る姿が見られるようになってきました!

ボタンやファスナーを頑張っていて感心しています☆

難しそうにしているお友だちを見つけて助けてくれる子もいましたよ(*^_^*)

かけっこをして遊びました。

園庭の端から端まで、走ることを楽しみました!

「まけないぞ~!」といいながら走る姿も見られて可愛かったです(*^▽^*)

 

 

 

今月末は作品展があります!各クラス製作をしながら準備をしている所です♪

製作の様子も含めて保護者の方に見ていただけるので子ども達も楽しみにしています☆

 

以上、にこにこ組担任 坂本でした(^^)

NEW | 新着

ぴったりの園探し