ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっこ☆

こんにちは☆

今週は夏のように暑い日が続きましたね。

汗をかきながらも元気いっぱい遊んでいたあおぞらっこです♪

今週もクラスごとに様子をお伝えしていきますね。

【るんるん組】

アンパンマンのペープサートを見ました。

くるくると回すとキャラクターの絵が出てくるのですが、「なんだろう?」と夢中になって見ていましたよ♬

手押し車や段ボールの箱で遊びました。

自分で足をあげて入ろうとしたり、中に入ると嬉しそうな表情を見せてくれました♡

ホールでは入ろうとしなかった子もお部屋に帰ってくると、いつもの場所で安心したようで、入って遊ぶ姿がありました☆

後ろで押してあげようとする優しいお友だちもいましたよ😊

【わくわく組】

クレヨンでなぐり描きをしました。

一緒に描いているお友だちと同じ色のクレヨンを選んでいる子がいて、「いっしょ~!」と嬉しそうに言っていて、とても微笑ましかったです(*^^*)

トントンと叩くように描いたり、クレヨンの先を押し付けるようにして色を付けたり、ぐるぐると描いたりしていろんな描き方で楽しんでいました。

沖田中央公園の広場で遊びました。

この日は木の下が人気の場所で何人かのお友だちがいると、みんな集まってきていましたよ!

木の陰から顔を出したり、下をくぐったり、見上げて葉っぱを見たりしていました(*^-^*)

【にこにこ組】

線路沿いで遊びました。

階段の一段目や二段目からジャンプをして降りています。

お友だちがジャンプするのを見て「楽しそう♪」と真似している子がいましたよ♬

 

保育士が葉っぱに穴を開けて、おばけ葉っぱが完成すると「おばけだぞ~!」とおばけになりきって遊んでいる姿もありました☆

夏野菜の苗植えをしました。

まずはお部屋で野菜のペープサートや写真を見て…

園庭で苗を植えました。

真剣に先生のお話を聞いて、土を掘って苗を植えることができました☆

何を植えたのかぜひ子どもたちに聞いてみて下さいね😊

これからの成長が楽しみです!

早いもので5月ももう終わりを迎えようとしていますね。

来月も体調に気を付けながら、子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います♪

 

以上、わくわく組担任 花田でした。

NEW | 新着

ぴったりの園探し