ブログ記事 BLOG ARTICLE

6月になりました☆

6月に入りましたが、天気のいい日が続いていますね♪

あおぞらっこも元気よく外での活動を楽しんでいますよ☆

 

今週も各クラスの様子をお届けしたいと思います。

 

 

〈るんるん組〉

・エアパッキン

エアパッキンで遊びました。保育者が潰して「プチッ!」と、なる音を聞いてみたり、触ってシャカシャカなる感触を楽しんだりしました♪

ボトルのなかに入れているお友達もいましたよ☆

 

 

・運動遊び

マットに段差を付けたり、緩やかな山を作って運動遊びをしました。

ハイハイで進んだり寝転んでみたりと、楽しそうに身体を動かしていましたよ(^^)

 

 

・室内遊び

ベットにいるお友達に玩具を渡したくて、柵の隙間や上から入れようとしている様子です。

お友達との関わりも増えてきていて微笑ましく思います♡

 

 

〈わくわく組〉

・線路沿い

スロープの場所がお気に入りのわくわくさん☆

「はやすぎっ♪」と言いながら、走るとスピードが出ることを楽しんでいたお友達もいましたよ(*^▽^*)

ダンゴムシを見つけたようです!

みんなで囲んで観察しています☆

 

 

・公園

ドアをトントン!誰かいるかな~?(^^)

散歩中に拾った葉っぱを並べています。

この後、ご飯に見立てて、いただきますの挨拶をして食べようとしていたお友達もいましたよ(*^▽^*)

ちょうちょうを見つけました。

みんなで追いかけることを楽しんでいました♪

 

 

〈にこにこ組〉

・線路沿い

線路沿いで遊びました。

窓ガラスに自分が写っていることに気付き、ご機嫌で踊っている様子です。とても可愛いですね♡

こちらは、お医者さんごっこをしています。

「足がいたいです(>_<)」

『シールはりますね!もう大丈夫ですよ~!』

と、やり取りをしながら絆創膏に見立てた葉っぱを貼っていました☆

 

 

・ボールプール

バイキンマン、ホラーマン、かびるんるんの的をぶら下げて的当てをしました。

ボールが当たると嬉しそうな子ども達でしたよ♪

 

 

・園庭遊び

砂場で作ったプリンを持ってきてみんなで食べていました。

順番に回して仲良く食べていて微笑ましかったです(^^)

ダンゴムシが大好きな子ども達。

フェンスの向こう側に、ダンゴムシを見つけると、長い草を持ってきて一生懸命取ろうとしていましたよ☆

 

 

 

今年は、梅雨入りが遅れているようです。

晴れている間に、たくさん外遊びを楽しみたいですね☆

来週も、元気いっぱい過ごしていきたいと思います。

 

以上、にこにこ組担任 坂本でした♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し