ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっ子☆

今週は気温が高く上着がなくても戸外で遊べました(^^)

寒暖差もありますので体調には気を付けていきたいですね!

 

それでは各クラスの様子をお届けしたいと思います。

 

 

〈るんるん組〉

盛り山、トンネル、平均台を使って運動遊びをしました。

平均台では凸凹の部分に入ってみたり、壁に手を付いてバランスを取りながら歩く子もいましたよ☆

その後、形を変えて、トンネルにしました。くぐるときに当たらないように、頭を低くする姿が見られて感心しました!

盛り山を片付けるために畳むと、以前段ボール遊びをした時に太鼓のようにして遊んだことを思い出したようで、盛り山を叩いて音を出すことを楽しんでいましたよ(*^▽^*)

 

 

〈わくわく組〉

雨が降って、発表会練習に行けなかった日☂

みんなでてるてる坊主を作りました(*^_^*)それぞれ表情が違って素敵です♪

飾っているのを見て、「寝てるね~!」と言っている子もいました♡

 

「いないいない、、」

「ばあ♪」

スズランテープで遊びました!

テープを海に見立てて、魚釣りも楽しみましたよ(^^)

そーっと、魚に釣り竿の磁石をくっつけて釣ることができると大喜びの子ども達でした♪

 

 

〈にこにこ組〉

ジュース作りをしました。

キャップの裏に絵の具を付けて置き、振ると色水に変わり「色変わったよ~!」と嬉しそうに言っていました(*^_^*)

「ピンクはいちごで、紫はぶどうで、黄色はバナナで~」と、味を決めながら、机に並べてジュースパーティーを楽しんでいましたよ♪

積み木のように積み上げる子もいて面白かったです☆

 

模造紙にクレパスでお絵描きをしました。

車やおばけ、いちご、顔、などそれぞれイメージしたものを自由に描く姿が見られて楽しかったです!

完成した絵はにこにこ組のお部屋に飾っているのでぜひご覧ください(*^▽^*)

 

 

今日はいよいよ生活発表会です!

各クラス楽しみながら練習を頑張ってきました☆

本番は緊張してしまう子もいるかもしれませんが、子ども達の頑張る姿を温かく見守ってください(*^_^*)

 

以上、にこにこ組担任 坂本でした♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し