ブログ記事 BLOG ARTICLE

色んな遊び楽しいな♪

今週はどんよりとした曇り空が続きましたね☁

少しの晴れ間がとても暖かく感じました(^^)

 

それでは各クラスの様子をお届けしたいと思います。

 

 

〈るんるん組〉

フープで遊びました!

フープの中に入って「ぽっぽ!ぽっぽ!」と言いながら、電車ごっこを楽しんでいましたよ♪

お友だちがフープを並べると、その中を跨いで歩く姿が見られ、楽しい遊びに発展していました☆

色んな遊び方があって面白いですね(*^_^*)

 

 

製作で桜を作りました🌸

花紙をビリビリと破った後、角に折り目を付けた両面テープを剥ぎその上に乗せていきました♪春の雰囲気を味わえて温かい気持ちになりました(^^)

 

 

牛乳パックの玩具で、「さんぽ」と「ピヨピヨ行進曲」の音楽に合わせてお散歩遊びを楽しみました!

「ピヨピヨ行進曲」では「ひよこがとまる」の所でしっかり止まっていた子ども達でしたよ☆

 

 

〈わくわく組〉

プールスティックを輪切りにして切り込みを入れた玩具で遊びました。

棚や窓の角がある所に真剣にはめ込む姿が見られましたよ(*^▽^*)

 

 

ビニール手袋で遊びました。手に付けるものという事を知っていて、カサカサとなる感触を楽しみながら手にはめていましたよ!

小さく丸めた新聞紙を中に入れて遊びました♪

指の所まで押し込んでいて、器用で感心しました☆

 

 

ペットボトルの玩具で遊びました。輪っかを持って歩くとペットボトルが転がり面白かったです(*^_^*)

疲れて寝転んで休憩したり、ペットボトルの水を飲む真似をしている子もいました♡

ペットボトルを立てて、ボールを投げて倒して遊ぶ姿もありましたよ!

色んな発想があって素敵ですね♪

 

 

〈にこにこ組〉

クレパスでなぐり描きをしました。

バナナやドーナツ、冷蔵庫、電車など、イメージした物を形にすることが上手になっていて感心しました☆

「これは○○なんだよ~!」と、描いたものについて嬉しそうにお話してくれて保育者も楽しいです(*^_^*)

 

 

紙コップの着せ替え人形を作って遊びました。洋服となる部分にマーカーで模様を付けて、顔が付いた紙コップを被せて回すと、模様が変わりクルクルと回すことを楽しんでいた子ども達でした♪

 

 

魚釣りをして遊びました🐟

釣り竿は磁石になっているのですが上手に釣ることが出来ていましたよ☆

「ヒトデ」や「まんぼう」など名前もよく知っていて感心しました!

釣ったお魚は焼いて美味しそうに食べていましたよ♪

 

 

今年度も残りわずかとなりました。残りの日々を大切に過ごしながらたくさん思い出を作っていきたいと思います!

 

以上、にこにこ組担任 坂本でした♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し