ブログ記事 BLOG ARTICLE

1年間ありがとうございました!

今のクラスで過ごす最後の1週間。1日1日を大切にしながら、保育者やお友だちと一緒にたくさん遊びましたよ(^^)

 

それでは、各クラスの様子をお届けしたいと思います。

 

 

〈るんるん組〉

進級に向けてわくわく組の玩具で遊びました!好きな玩具を取りだして遊ぶ姿が見られましたよ♪おままごとが大好きなるんるん組のお友だち♡お皿にチェーンを入れたり、スプーンで食べ真似をしたりコップで飲む真似をしたり、この日はみんなおままごとに夢中でしたよ(*^▽^*)

 

 

運動遊びをしました。盛り山では、自分たちの力で頑張って登る姿が見られましたよ☆

一年間でたくさん出来ることが増えて成長を感じました(*^_^*)

 

 

〈わくわく組〉

園庭や室内で子ども達の好きな遊びをじっくりと楽しみました!

しゃぼん玉では、息を吹く力が強くなり、たくさんしゃぼん玉を飛ばすことが出来ていましたよ☆

ジャングルジム、上まで登れるようになったよ♪

フープを狙ってボールを投げて遊びました(^^)

この日お誕生日だったお友だちにケーキのプレゼント!

「ハッピーバースデー」の歌を、ぶれてしまうほど元気いっぱい歌ってお祝いしてくれました(*^▽^*)

 

 

カラーポリ袋にシール貼りをして、マントにして遊びました!

袋を伸ばして丁寧にシールを貼っていましたよ♪

マントにすると、アンパンマンになりきって遊んでいました(*^_^*)

 

 

〈にこにこ組〉

園周辺をお散歩しました!

タンポポやシロツメクサが咲いていて春を感じることが出来ましたよ✾

大きな綿毛もあり、みんなで順番に息を吹いて綿毛を飛ばすことも楽しみました♪

持って帰ってきたタンポポを髪飾りや指輪にしていたお友だちもいましたよ♡

 

 

宝探しをしました☆

宝箱を開けるための鍵がお部屋に隠されていて、一生懸命探していましたよ(*^_^*)

見つけることが出来ると、とびっきりの笑顔を見せてくれて可愛かったです♡

宝箱が開くと中身はなんだ!と前のめりな子ども達(*^▽^*)

コマが出てくるとすぐに回して遊び始めていましたよ♪

 

 

 

あっという間に今年度最後のブログとなりました。1年間たくさんのことを経験して大きくなった子ども達の姿を見られてとても嬉しく思います(^^)

寂しい気持ちもありますが、進級後も元気いっぱい色んなことにチャレンジしてほしいです☆

保護者の皆様もたくさんのご理解とご協力をいただき、ありがとうございました!

 

以上、にこにこ組担任 坂本でした♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し