ブログ記事 BLOG ARTICLE

今週のあおぞらっ子☆

新年度がスタートして2週間が経ちました!

子ども達も新しい環境に少しずつ慣れてきて、好きな遊びを楽しむ姿が見られています(^^)

新入園のお友だちも保育者の側で、リラックスして遊べる時間が増えてきました。これからも色々な経験をしながら楽しく過ごせるようにしていきたいと思います♪

 

それでは、今週の各クラスの様子をお届けしたいと思います。

 

〈るんるん・わくわく組〉

運動遊びをしました。

マットのトンネルでは、保育者が出口の所で待っていると、にこにこ笑顔で、くぐってきてくれて可愛かったです♡

お友だちが通っていると、フープを持ってくれる子もいて優しかったです♪

ゆらゆらと揺れることを楽しむお友だちもいましたよ(*^_^*)

 

 

花紙で遊びました。

最初はビリビリと破ったり、丸めたりして感触を楽しみました♪

いないいないばあをしているお友だちも♡

その後は、花紙を袋の中に入れて風船にして遊びました!

ぎゅっと握って感触を確かめたり、振って中の花紙が動くのを楽しんだりと色んな遊び方をして面白かったです☆

 

 

〈にこにこ組〉

桜の製作をしました。

新聞紙を丸めて絵の具を付けたら、ポンポンとスタンプして桜の花を咲かせました🌸

作品はにこにこ組の部屋に飾ってあり、春を感じられますよ(*^_^*)

 

 

ボール入れ遊び♪

最初は袋の位置が高かったのですが、自分たちで袋を引っ張ったり、少し破いて口を広げたりしながら、袋いっぱいになるまでボールを入れることを楽しみました!

自分たちでボールを入れやすくする為にたくさん考えていて感心しました☆

 

 

積み木で遊びました。

横一列に並べたり、高く積み上げたりと集中して遊んでいましたよ♪

食材に見立てて、ままごと遊びに展開している子もいて楽しそうでした(*^_^*)

 

 

今週は、暖かい日も多く、ぽかぽか陽気の中過ごすことができました。

新しい環境になり、体調を崩しやすい時期でもありますので、休息を取りながら無理なく過ごせるようにしていきたいと思います。

 

以上、わくわく組担任 坂本でした♪

NEW | 新着

ぴったりの園探し