ブログ記事

ブログ一覧 > 日吉こども園ブログ > ブログ記事

日吉こども園

節分あそびがありました!

2月3日の節分の日にみんなで豆まきをしました。

自分たちで作った鬼のお面をかぶってやる気満々の子どもたち!!「おにはそと~ふくはうち~」の掛け声練習もバッチリです。

いざ鬼が登場すると……怖くて泣いてしまう子、固まってしまう子が多かったですが、頑張って鬼に立ち向かう子もいました!!最後は仲良く鬼さんと写真撮影。泣いていた子も、先生の姿を見て少し落ち着いていたようです。

ご家庭でも豆まきをしたという方は多かったようですね♪

みんなの心の中の鬼さんは追い出せたかな?

おゆうぎかいまであと少し。体調管理に気を付けて元気にすごしていきましょうね。