ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

もちつき⭐︎

今日はずっと楽しみにしていた

餅つきでした!

はなぐみさんが 杵を持って

お餅をつきます!

初めて持つ杵にドキドキしながらも 

ぺったんぺったん

ついていっていました!

 

そんなつる1くみさんは 

はなぐみさんが餅つきをしているところを

見学しました!

 

はなぐみさんが餅つきをしている姿を見て 

餅はこんな風に出来るんだねーと

みんな感心しながら見ていました!

 

 

来年の餅つきは 餅をつけるので 

とても楽しみなようです!

 

はなぐみさんのついたお餅で

作ったきなこもちを食べました♪

つきたてのお餅はもちもちで

甘くてとても美味しかったです♡♡♡

 

嬉しそうにパクパク頬張っていました😆💕

はなぐみさん美味しいお餅を

ありがとうございました😊

 

今日の担当はつる1くみ釜瀬でした🌱