ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

マラソンも折り紙も頑張っています!!

昨日はマラソン大会のリハーサルでした!

どの子も寒い中しっかりとゴールに向かって頑張る姿が見られました。

本番まで残りわずかです!体調にしっかりと気をつけながら過ごしていきましょう♪

 

さて、今日ゆめ4組ではおひなさまの折り紙をしました!

おだいりさまとおひなさま〜

お歌も歌いながらしっかりと名前を覚えました!折り方も少しずつ難しくなりますが、分からないところは手伝いながら、どの子も一生懸命取り組んでいました。

 

お顔も可愛く描くことが出来ました

そして、最近のお楽しみはみんなでゲームをすることです♪

先日は椅子取りゲームに挑戦しました!

 

「負けちゃった時は他のお友達を応援する!」とみんなでルールを決めて遊びました。

負けてしまっても次は頑張るぞ💪とやる気に満ち溢れた表情を見せてくれますよ😊

今年度も残り短くなって来ていますが、これからもたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います!

また、マラソン大会に向けて日々頑張る子どもたちに、お家でも励ましの声かけをよろしくお願いします😌

 

今日の担当は、ゆめ4くみ豊田でした!