ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

少しづつ慣れてきました🎵

 

たいようぐみさんの幼稚園生活での始まり、今日で3日目!!

土日を挟み、子どもたちはどんな様子で幼稚園に来てくれるのかな?と楽しみにしていると、、、

泣いているお友だちもいましたが、先生のお話を聞いたり、少しづつ幼稚園での生活にも慣れてきているように感じます🌟

 

【月刊絵本を見ました!】

今日は、月刊絵本『ぴこちゃん絵本』を見ました!

るんるんたっち!のお話に合わせて、おててをぱちん!

泣いているお友だちもたっちの時は泣き止んで、絵本に夢中になっていました⭐︎

おへんじ はい!のお話では、ぴこちゃんがお返事をするのを真似して、たいようぐみのみんなも「はい!」とお返事してみました!!

上手に「はい!」とお返事できていましたよ〜(^^)

 

幼稚園では1番小さなたいようぐみさん!

朝お家の人と離れるのが寂しくたくさん泣いてしまうこともあると思いますが、

たいようぐみの子どもたちは幼稚園でとっても頑張っています!!

お迎えの時や、お家に帰って、たくさん抱きしめてあげて下さいね♡

 

今日の担当は、たいようぐみ関屋でした☆