ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

避難訓練(火災)がありました🔥

《 避難訓練🔥 》

今日は、火災の避難訓練がありました!

たいようぐみさんも【お・は・し・も】のおやくそくをお部屋で確認しました!

そのおやくそくに加えて、【泣かない!】もたいようぐみさんのおやくそくに入れました⭐️

1学期に初めて避難訓練をした時は、サイレンの音にビックリしてしまう子もいましたが、、、、

 

いざ、サイレンの音が鳴り、避難します!

たいようぐみさんは1人も泣かず、お部屋では走らず、お友達を押さず、おやくそくを守ってスムーズに体育館下へ避難することが出来ました!!!

 

園長先生のお話もしっかり聞くことができ、無事に避難訓練を行うことが出来ました!

 

《 お外遊び☀️ 》

しっかり水分補給をした後は、お外遊びに行きました!

新しいおともだちも増えて、元気いっぱいのたいようぐみさん😊

運動会も経験して一つお兄さんお姉さんになったようです!

少しづつお友達の輪も広がり、お友達同士で会話をしながらの遊びも増えてきました☆

お外でも「◯◯ちゃーん!」「◯◯くーん!」と名前を呼び合ったり、追いかけっこをしたりと楽しんでましたよ♫

最近では、朝晩気温が下がって肌寒い日が続いています!

風邪など引かないよう、体調管理に気をつけていきたいですね😌

 

☆本日の給食☆

◯赤魚のみぞれかけ

◯蒸し鶏のサラダ

◯玉葱のすまし汁

◯ご飯

◯牛乳

 

今日の担当は、たいようぐみ関屋でした🌷