ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

夏の集い壁面製作

今日も暑い1日となりましたね😵

子どもたちは汗をたくさんかきながらもお外遊びや保体に頑張って参加していましたよ!

保体後には、夏の集いの壁面製作を行いました。

テーマは『くじら🐳』

それぞれクジラの歯の模様と、目をクレヨンで描きました

その後は、絵の具を使ってクジラに色をつけましたよ😊

だんだんと絵の具の使い方も上手になり、はみ出さずに塗れる子どもが増えてきました。

後日、ハサミを使ってクジラの形に切ると完成となります!

どんな作品になるのかとても楽しみです☺️🤍

今日はお弁当の日でしたね!子どもたちはお弁当の日をすごく楽しみにしています😚

今日もモリモリ食べる子どもたちでした✨

 

今日の担当は、はな4  谷川 でした🌱