ブログ記事

ブログ一覧 > 花鶴丘幼稚園ブログ > ブログ記事

花鶴丘幼稚園

6月最終日

真夏の様な今週!!気象庁によりますと九州北部は、平年より21日早く、去年より15日早い梅雨明けで、6月中の梅雨明けは初めてで、また今月11日に梅雨入りしてからの17日間は最も短い梅雨でもあったそうです。さあ、あっというという間に6月も今日で最終日!!最近のゆめ3くみ の様子をほんの少し覗いてみましょう!!

「お水気持ちいいなぁ💦

洗剤容器の水鉄砲に自分で水を入れるのもお手のもの♪「おーにしせんせーこっちだよー」と、ホースから勢いよく出る水をかけてもらうのを大喜びしています!ちょっぴり水が苦手なお友達もいますが、夏ならではの遊びを少しでも楽しむ事ができるよう、工夫したいと思います。水遊びが終わった後の身体拭きも日々上手になっているゆめ3くみ のみんなです!お家でもお風呂上がりの体の拭き方をお子さんに教えてあげてみましょう!出来ることが増えてきっと嬉しいと思いますよ!

「はな4くみさんと!!」

先日、はな4くみのお兄さんお姉さんさんと一緒に乾布摩擦に取り組みました。

お部屋でも、時々しますが、この日はお兄さんお姉さんさんの真似をして、手をしっかり動かし、掛け声もいつも以上に元気いっぱい張り切っていましたよ。「次は首よ」「タオル伸ばすんだよ」と優しく教えてくれるはな4くみのお友達もいましたよ!ありがとう😊

 

今週も後1日!暑さに気をつけて過ごしましょうね!

今日の担当はゆめ3 くみ大西でした。