ブログ記事

ブログ一覧 > 森のぽかぽか保育園ブログ > ブログ記事

森のぽかぽか保育園

6月のお誕生会★

✨6月うまれのおともだち✨

小規模 ぱんだ(2歳児)1名

 企業 ぱんだ(2歳児)1名

    うさぎ(1歳児)2名

みんなの前に出て、緊張気味のおともだち 😆 

いざインタビューをしてみると、

元気にお返事をしたり、

好きな食べ物を上手に答えたり・・・

かっこいい姿を見せてくれました💗

 

今月の先生からの出し物は、

歯磨き指導でした🦷

甘いものをたくさん食べて虫歯になってしまったかばさん!

虫歯だらけのかばさんの口の中を見て、眉毛をひそめてどうしよう💦

という表情を浮かべる子どもたち 😆 

みんなで歯磨きをしてバイキンマンをやっつけました!!

今月は歯科検診も予定しておりますので

お家でもお子さんと一緒に歯磨きをされてくださいね✨

6月うまれのおともだちお誕生日おめでとう🌟

これからもいっぱい遊んで、いっぱい笑って

思い出沢山作ろうね♪