ブログ記事

ブログ一覧 > 森のぽかぽか保育園ブログ > ブログ記事

森のぽかぽか保育園

🦷歯科検診がありました🦷

今日は園医のふじつ歯科の先生に来園いただき

歯科検診を行いました!!

検診が始まる前にお口を開ける練習をしたり

ぱんださんのおともだちに

こうやって開けるんだよ~とお手本を見せてもらったり練習はバッチリ❢❢

のはずが。。。期待を裏切りません!

藤津先生が登場した途端、何かを察知した様子のこどもたち🥶

先生に抱きついて離れない子がいたり、先生の手を離さない子がいたり

いろいろな表情で順番を待っていましたよ~

泣いたおともだちもいましたが無事に検診が終わりました❕❕

これからも毎日歯磨き頑張ろうね🎵