ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

🎁あわてんぼうの〜サンタクロース🎅

こんにちは♪

朝晩の冷え込みが増して来ましたが、寒さに負けず

元気いっぱいのたけのこぐみさん!

もうすぐクリスマス🎄

お部屋ではクリスマスソングが流れると一緒に口ずさんだり、踊ったり

クリスマスの絵本を読むと、「サンタさんくるかなー?」

「プレゼント◯◯がいい〜」と目をキラキラと輝かせています✨

そこでクリスマスに向けて『ブーツ』作りをしました。

リースにキラキラシールを貼ったり、色鉛筆でサンタさんに色をつけたり…

途中、あわてんぼうのサンタクロース♪と歌い出すお友達もいましたよ♡

かわいいブーツが仕上がっていますので、持ち帰りの日を楽しみにされていて下さいね!

また、今週は魚釣り遊びを楽しみました🎣

紐の先についている磁石で、クリップの付いた魚を釣ろうと集中している子ども達👀

「やった〜大きい魚がとれた!」「かわいいカニさん!」と

釣った魚などを嬉しそうに見せてくれました🐟🦀

来週も子ども達が楽しめる手作りおもちゃでたくさん遊びたいと

思います☺️

以上、今週の担当は水上でした🎄