ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

絵本の読み聞かせ📙

こんにちは😊

いよいよ今年度も残り数日となりました。

進級を楽しみにしている子、ちょっぴり不安を感じている子も

いるようですが、子どもたちの門出をうれしくおもいます✨

当初は、お家の方とのお別れで涙の子ども達でしたが

今では笑顔でハイタッチの登園ができるようになりましたね🍀

きっと、新しい環境でも気の合うおともだちと仲良くすごしてくれると思います✨

先生たちも可愛い子ども達の笑顔にたくさん癒されましたよ❤️

 

今日は、日頃の絵本読みの子ども達の様子をお伝えします!

静かに座って、前に前へと集まっては、先生の話に

耳を傾けていますよ!

じっとしていることが苦手だった子も周りの子の様子につられ

雰囲気を感じとっているようです。

集団生活の威力はすごいです⭐️

以上、担当は植村でした☺️