ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

親睦遠足☀️

こんにちは。

今日は、ほしぐみさんとたけのこぐみさんの親睦遠足の日でした✨

たけのこぐみさん、初めての行事!

いつもと違う環境でちょっぴり朝は緊張して固まっている子が

多かったですが、お家の人と一緒に居られることが分かると安心したようで

少しずつ笑顔が見られました♡

 

レクレーションでは親子でわらべうたやゲームを行いました。

わらべうたでは、歌に合わせて子ども達の体に触れたり、こちょこちょなどをしたりしました😊

子ども達みんなこちょこちょをされると声を出して大笑いしていました!

ゲームでは、親子で「おかいものリレー」をしました。

ゲーム中思い通りにならず泣いてしまう子、違うところに走っていく子、

元気いっぱいに走っている子など様々でしたが、最後はみんながんばって次のお友達に

バトンを渡していました⭐️

短い時間でしたが、楽しいひとときを過ごせてよかったです!!

お家の人や子ども達にとっても、楽しい思い出の一つになっているととても嬉しいです😌

今日はお忙しい中、参加して頂きありがとうございました!

今週は遠足もあり疲れたと思うので、週末は、ゆっくり休まれて

また、来週も元気に幼稚園に来てくださいね👋

以上、森でした🌱