ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

6月製作!

こんにちは☀️

6月の製作『てるてる坊主』を作りました

てるてる坊主を知らない子が多く「これなぁんだ?」と見せると

何だろう?と首をかしげる子や

「雪だるま!」と答える子がいました😌

「これはてるてる坊主って言うんだよ」と伝えると子ども達も繰り返して

「てるてる坊主」と大きな声で繰り返していました✨

製作に入ると、みんな夢中になりクレヨンで塗ったり、グルグル丸を描いたり、

線を描いたりなどたくさん模様を描いていました!

真っ白なてるてる坊主が鮮やかに塗られ、最後にシールで目と口をお顔に貼り

可愛いてるてる坊主が出来上がりました💕

仕上がったてるてる坊主をまた、壁に飾るのでぜひ楽しみにされて

下さいね😊

以上、担当は森でした! また、明日も笑顔できて下さいね♬