ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ×たけのこぐみブログ > ブログ記事

やまびこ×たけのこぐみ

だんだん寒くなってきましたね🍂

こんにちは☺︎

風が冷たくなってきました🍂

落ち葉を踏むとガサガサと音がなり、面白がって笑う子ども達です!

今週の29日(土)は、たけのこぐみのミニ運動会です❗️

たけのこぐみ、みんなで元気に集まれるように願っています✨

体調には気をつけましょうね♫

今回は、11月掲載のハリネズミの製作をご紹介します⭐️

小さな小動物、可愛いトゲトゲしたハリネズミを作りました!

まずは顔のパーツです。

目にほっぺたに耳の部分をシールでペタリと貼っています♫

1歳児さんは、スティックのりでのりをつけてもらい、

三角にあらかじめカットしたカラフル折り紙をのせていきます✨

2歳児さんは、ペットボトルのふたの中に、水のりを入れてもらい、

指一本をちょんとつけて折り紙にぬりぬりしています✨

のりがベトベトして気になるお友達もいれば、

やりだすと面白くなって夢中になる子もいます^o^

「お家の人に見せてあげよっか!?」とお話しすると

やる気スイッチが一気に入ってしまいますよ😁

どうか、送迎時にはお子様と出来上がりの作品を一緒に眺めてもらい、

おしゃべりをたくさん楽しまれて下さいね💕

以上、担当は植村でした。