ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

冬到来⛄

今日は、とても寒かったですね💦

子ども達も朝から「さむーい。今日は、もこもこの上着を着てきたー!」と、

お友達同士お話をしていました(^^♪

最近は、どのクラスからも「みどりのおやまにかこまれた~」と元気な園歌が聞こえてきます♪

さてさて、おゆうぎ会まで残り1日となりました。

子ども達は早くおゆうぎ会の日になって欲しいとドキドキしています♡

そらぐみさんにとって最後のおゆうぎ会!

運動会後から楽器の練習や遊戯の練習を一生懸命を頑張ってきました☆彡

楽器ではみんなで1つになるためにはどうしたらいいのかを考えたり、

自主的に練習をしていたり、さすが「そらぐみだな~」と思いました!

また、遊戯でもみんなで動きをそろえたり、

指先や目線を意識して練習を行い、

もうすでに感動の涙が出そうですが、当日までとっておこうと思います(笑)

子ども達の一生懸命頑張る姿や真剣な表情を是非見て頂きたいと思います!

みんなで当日迎えられるよう私も、体調管理に気をつけて過ごしていこうと思います(^^)/

最近の2くみさんは、小学校に向けて時間を意識して行動することを頑張っています☆彡

タイマーを使って、みんなが間に合うようにお互いで声を掛け合っている様子が見られます(#^.^#)

教え合いが上手になったと感じています♡

また、気が付いたときにお友達の分まで椅子を入れてくれたり、

ドアを閉めてくれたり素敵なお友達も増えました(#^.^#)

まだまだ良いところを見つけていこうと思います(^^♪

おまけ写真♡

☆チューリップの球根植えました

☆玉ねぎの苗植えをしました

以上、そら2くみ担任村上でした!