ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

🌼第20回 おゆうぎ会🌼

こんにちは♪今日も一段と寒さが増し、

冬らしい空になりましたね🌥

気温が10℃を下回るまでヒートテックを

解禁せずに耐え抜いている野本です!!

 

さて、3日(土)・4日(日)は

【第20回おゆうぎかい】がありました👏

今年度も6パートに分かれて開催されました♪

 

1パート2クラスでそらぐみさんは1人2曲

にじ・こだまぐみさんは1人1曲で

遊戯に挑戦し、各クラスごとに雰囲気が違う

お遊戯を発表しました🎤👑

 

流行りの音楽で踊ったり、新体操の動きが入った

遊戯をしたり、民謡に挑戦したり🎩

見ていても楽しかったのではないかと思います👀♪

私もDVDで見るのが楽しみです🤩💖

 

そんな遊戯の練習を頑張ってきた

子ども達は本番を迎えて朝からドキドキわくわく・・・🌟

様々な表情が見られましたが

お化粧をしたりヘアアレンジをしたりするに

つれて楽しみが増していった様でした♡

 

いざおゆうぎ会が始まり、ステージに立つと

初めて見るお客さんの数にドキッとしてしまう子もいましたが

ステージが終わると

「楽しかった~🥰🌈🌈🌈」と

達成感に満ち溢れた表情の子が多くいたように感じました(*^^*)

 

ステージでダンスを楽しめるのも

今まで練習を頑張って来たからこそだと思います💖💖💖

 

私たちも今まで一緒に練習を頑張ってきたからこそ

ステージに立つ子ども達に

「頑張れー----!」

「上手!上手!」

「よし!決まった~!」と

心の中で叫びながら感動していました😭💕💕

 

 

何事も頑張る姿ってス・テ・キ😘💖

終わったあとには思わずオーバーリアクション気味で

褒め称えていました👏👏👏

 

 

みんなの強さや頑張りを実感し、

私も負けてられないな~と思ったので来週からまたyoga頑張ります!!

 

寒くて猫背が治りません🤣🤣🤣🤣

でも【We can!なんでもできる】なので

諦めずにがんばります!

 

今年度中に背筋が伸びる予定なのでお楽しみに!(笑)

 

最後に練習風景の写真を載せますね📸

 

💛こだま1のアイドル・やるキッズたちです💛

 

 

 

 

 

以上、こだま1くみ 野本でした🎅

 

(私にもサンタさんがきますように~♥)