ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

最近のほし2くみさん☆

こんにちは!

最近一段と寒くなり、本格的に冬らしくなりましたね!

子ども達も、外からお部屋に戻ってくるたびに

「さむいね~!」と言い合っています( *´艸`)

 

さて、今日の活動は乾布摩擦からスタート!!

まだ数回目ですが、準備の仕方も完璧に覚えた子ども達☆

大きな声で歌を歌いながら行っています♪

乾布タオルを上手に「はんぶんこ、はんぶんこ」して畳めるようになったり

ご挨拶のときの気を付けもピシッとできるようになったりと

とてもかっこよく頑張っていますよ(^^♪

そのあとは、みんなだいすきなダンス♡

にじぐみのお兄さん、お姉さんの体育館での練習の様子を

見せてもらってから、自分たちのおゆうぎ会をとても楽しみにしています(*^-^*)

小さな体をいっぱい動かして踊っている姿が

とても可愛らしいですよ(^^)/

本番まで楽しむことを忘れず、練習に取り組んでいきたいと思います!

 

話は昨日のことに戻るのですが、

ほしぐみみんなでみずがめの郷まで園外保育に行ってきました!

出発前からルンルンな子ども達☆

いざ、みずがめの郷につくとローラー滑り台を何度も滑ったり

広い芝生を走り回ったりとのびのび遊んでいましたよ(^^♪

お日様が出ていて、暖かかったらお弁当を食べて帰ってきたいなと

思っていたのですが、あいにく風が吹いていてちょっと寒かったので叶わず、、、(-_-)

ですが、子ども達の楽しそうな姿が見られたので良かったです♪

では、また明日、元気な子ども達に会えるのを

楽しみにしています♪

 

以上、ほし2くみ荒川でした!