ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

秋探し♪

こんにちは!

最近は寒さが厳しく、暖房が必要な季節になりましたね!

先日はおゆうぎ会があり、子ども達の堂々と演技する姿に成長を感じました♡

卒園まで残り少なくなってきましたが、今後も様々なことに挑戦していきたいと思います!

 

さて、今日のブログではそら3くみの活動の様子をお伝えします!

今日のそら3くみでは「秋探し」を行いました♪

1人1枚袋を受け取って、園庭内にある落ち葉やどんぐりなどを集めていきますよ!

袋が一杯になるまで集めている子もいました☆

 

集め終わったら、お部屋に戻って画用紙に貼っていきます!

お題は決めずに自由に貼っていきました!

 

子ども達は自分なりに工夫しながら貼っていましたよ♡

ここでクイズです!

この作品は何を表現していると思いますか?

 

 

正解は、、、、、「ドラゴン」でした!

他にも、うさぎや魚など素敵な作品が沢山出来ていましたよ☆彡

 

余った落ち葉などは元あった場所に返し、お外遊びも楽しみました!

今後も季節を感じられる活動を行っていきたいと思います♡

 

以上、寒がりで暖房が欠かせないそら3くみ担任の大坪でした!