ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

新発見!

こんにちは!

こだま2くみの渡辺です!

今日のお昼はポカポカしていて

お外遊びをしていると

久しぶりに少し汗ばみました(;’∀’)

汗をかくことはいいものですね✨

お休みの日に岩盤浴に行って

汗をしっかりかいて

身体の不要なものを追い払い

疲れを吹き飛ばしに行きたいなと思いました♪

さて・・・

私としたことが

今日のブログに向けて

今週着々と子ども達の写真を

撮りためていたと思いきや

まさかの!

SDカードをカメラに

入れていませんでした・・・💦

次回のブログでは沢山様子を

お伝えしたいと思います(^ω^)

今日の2くみさんは

お正月の折り紙製作をしました!

獅子舞のお顔と

来年の干支である、

ウサギを折りました!

”なんで干支は12匹の動物なのか”

”順番はどうやって決まったのか”

絵本を通して知りましたよ☆

また、自分たちの干支は何かを知ったり

”渡辺先生はウサギ年だよ~!”と

伝えると”いいな~!”と

羨ましそうな子がいたりと

新しいことを知りながら

楽しく製作することができました♪

今年も残りわずか!

新しいことや楽しいことを

これからも子ども達と一緒に

発見して、知って

充実した日を過ごしていきたいです♡

以上、こだま2くみの渡辺でした!