ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

うんとこしょ!どっこいしょ!

 

うんとこしょ~どっこいしょ~!

 

教室で子ども達と “おおきなかぶ” のお話をしました☆

「今日はただお話を聞くだけじゃなくてみんなも呼ぶよ!

 呼ばれたら、おばあさん・娘・息子・いぬ・ねこ・ねずみになったと思って

 先生の後ろのところまで来てね!」と先にお話をし、始めました。

おばあちゃん役は腰を曲げ、ゆっくりとした口調で話し、

動物役の子ども達は四足歩行で鳴き声を出しながら登場✨

役になりきって動き方や声の出し方を変える子ども達を見て

感動した先週の金曜日でした!

明日からこだま4くみさんは、役決めをして劇遊びを始めます💓

これからどんな姿が見られるかとても楽しみです(^^)

 

ー----------------------------------

また、最近ポピーの種を植えました🌸

かわいいお花が咲くように子ども達と大切にお世話をしていきたいと思っています☆

写真は女の子だけですが、男の子も上手に植えることが出来ています☆

 

以上!子ども達の成長を喜びながらも進級が近づいていることに

寂しさを感じている(気が早すぎる)こだま4くみ 日田でした!