ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

楽しいクリスマスツリー製作♪

おゆうぎ会も終わり、もうすぐで一週間が経ちます。

急に冷えだし、子ども達も「さむーい!」と言いながらも外で

鬼ごっこや砂遊び、雲梯や滑り台などたくさん

体を動かし遊んでいます☆

また、体操とマラソンも頑張っており、11月は3分間走っていたのが・・・

12月に入ってレベルupをし、4分間になりましたが、誰一人歩くことなく

最後まで走りきる姿を見て成長を感じています(*^-^*)

そんな、こだま3さんのテラス前には先週の月曜日から『クリスマスツリー』が

遊びに来ています。子ども達と少しずつ飾り作りをはじめ

今日子ども達と完成させることが出来ました✨

輪つなぎを作ったり、ちぎり絵やハサミを使て星やプレゼント・

靴下・クッキーマンの形に切ったりととても楽しそうでした(^^♪

完成したクリスマスツリー🎄

ハサミもだんだん上手になってきました✂️

みんなで飾りつけを楽しくしていきました♪

そして今日、少し早いですがサンタクロースが

こだま3くみさんにプレゼントを持ってきてくれていました🎅

昨日までぺっちゃんこだったのに・・・

今日の朝、部屋を見ているとプレゼントが‼

朝から大興奮の子ども達でした♬

プレゼントの中身は・・・・

なんとまつぼっくりツリーに使う飾りが入っていました。

プレゼントも喜び、ツリー作りも目を輝かせながら

完成させていました(^^♪

お友達と楽しそうに製作に取り組む3くみさん💕

ビーズを付けるのに少し苦戦している子ども達!

どこに飾るかを真剣に悩んでいました♪

そして、ツリーが完成できました(#^.^#)

土台も自分達で貼り、かわいく出来ました。

来週から冬休みも始まります。また、体調も崩しやすくなってきていますので

引き続き手洗い・うがい・消毒も忘れず行っていきたいと思います。

そして、これからも自然や季節を子ども達と体で感じていきたいと思います(*^-^*)

以上、1年のうちほとんどを裸足で過ごしている、こだま3くみ須崎でした。