ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

寒さに負けず🔥

こんにちは!今日も風が冷たく寒い1日でしたね🥶

子どもたちは「さむーい!」と言いながらも

「お外遊びに行こ~!」というと「よっしゃー!(^O^)」と

喜んで準備をし元気いっぱいに遊んでいますよ♪

 

今日はみんな大好き「エイヤーサー体操」からスタート☆

毎日色々な体操をしていますがどの曲がかかっても

「きぁー❤」というよろこびの歓声から体操が始まります(笑)

リアクション100点満点のにじ3くみさんです❤(笑)

 

そして今日は乾布摩擦・楽器・チューリップのお世話をしました🌷

久しぶりにチューリップを見に行くと

「せんせー!芽が出とる!」と嬉しそうな子どもたち。

見てみると・・・雑草でした・・・(;^ω^)(笑)

見つけた雑草はしっかりと抜きましたよ!!!(笑)

草抜きも大切なお世話の一つ🌱

「大きくなーれ」のおまじないも忘れずにかけました☆彡

これからも自然に沢山触れながら遊びたいと思います♡

また明日もニコニコ笑顔で登園してきてくださいね~!

 

おまけ!今日のにじ3くみさんの様子☺

緑の芝でゴロゴロ~(*^▽^*)

お山の上で遊びました★落ち葉でお風呂を作っていたお友達もいましたよ🍂

もちろんログ園舎でも❤

みんなが可愛くてたまりません!!!(笑)

以上クリスマスの雰囲気が大好きなにじ3くみの中村でした🎅

わたしにもサンタさんが来ますように!!!(笑)