ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

だるまさんを、、、

こんにちは!

寒すぎる毎日、お布団が心地よすぎて出られない日々が続きますね🥶

つい二度寝、、、なんて日がよくある西山が、今日のにじ1組さんの様子をお伝えします(*^▽^*)

先日、折り紙制作でだるまを作ったにじ組さん!

今日は折り紙制作に関係させて「だるま」をハサミとのりを使って作りました✨

小さい紙でしたがとても器用にハサミを使えており、サクサクと進めていくお友達に

驚きました😲 

「お家で練習したの?」と聞くと「したよー!」などという声がたくさん!

練習の成果が出ていましたね✨

太い線の上はもちろん細い線の上だって切れちゃったお友達!

上手に切った後は、だるまのお顔を描きました☺

お顔と体をのりでくっつけて~クレパスで線を描いて~、

個性豊かなだるまが完成しました(*^-^*)

オレンジ色のだるまは「夢が叶いますように・・・」という願いが込められています

裏面にはお友達それぞれの夢を描きました!お部屋に飾るのが楽しみです!(^^)!

そして、「だるま」を作った後はみんなで椅子取りゲーム!

ルールを守って、楽しく遊ぶ事が出来ました(*^_^*)

あと2回幼稚園に来たら冬休み!と冬休みを楽しみにしているお友達!

体調管理をして、楽しい冬休みを過ごせますように・・・✨

以上、にじ1組の西山でした!

💛おまけ💛

お友達のぞうさんばっくをロッカーに入れてくれてます✨

お手伝いしてくれるお友達がたくさんいてとてもうれしいです💜