ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

普通保育スタート!

こんにちは!

今日はおひさまポカポカ🌞

ほんとに冬かな?と

勘違いしてしまいそうになるくらい

暖かい1日でしたね♪

楽しい冬休みが終わり、

今日から普通保育が始まりました☆

制服のボタンや、お箸など、

冬休み前にはまだまだ練習中だったことが

出来るようになっていて、

なんだか少し会っていないうちに

お兄さんお姉さんになったなー、

お家でたくさん練習してきてくれたんだろうなと

思いながら今日1日を過ごしました(*^-^*)

子どもの成長って本当にすごいですね☆彡

そしてまだまだ冬休みの思い出話で盛り上がっている

にじ1くみさん♪

サンタさんが持ってきてくれた

プレゼントの話や

お正月のお話、どこかにお出かけした話など

誰かが話し始めると、僕も!私も!と話が

止まらなくなってしまうくらいです(#^.^#)

とっても楽しい冬休みだったんだなー☆と

子ども達の表情を見ていると

こちらも嬉しくなりました(*^-^*)

 

話は変わり・・・

今日はマラソンを行いました!

まだまだ途中できついと

歩いてしまう子もいますが、

これから、

最後まで諦めない、そして

自分に負けない気持ちを大切にして

練習を頑張っていきたいと思います♪

2月のマラソン大会では

頑張る姿を見せてくれることでしょう!

写真はマラソン中ではなく、

終わった後の写真です(* ´艸`)

あっという間ににじ組での生活も

残り約3か月になりました!

1日1日を大切に、たくさん笑って過ごしつつ、

出来ることを増やして、みんなで

こだまぐみさんに向かっていきたいと思います♪

今年もよろしくお願いいたします!

※みんな気を抜いていた時の1枚です( ;∀;)笑

以上にじ1くみ おち でした☆