ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

冬休み明けのこだま2くみさん

こんにちは!

こだま2くみの渡辺です!

今日は雨が降るということで

暖かい?ぬるい?気温でしたね☂

家の玄関を出たときに予想以上に暖かく、思わず

”あったか~い!”と独り言を言ってしまいました(*^^*)

さて、2学期後半がスタートし1週間目が終わりました!

久しぶりに会った子ども達は冬休み前よりもさらにかわいい!♡

会えなかった分、久しぶりに会うと嬉しさ倍増しますね↑↑

 

今日はかわいい子ども達と

マラソンの練習コース確認をしました★

以前は、園庭を4分間走っていましたが

マラソン大会に向けて本格的に走り込むため

園舎の周りを走ります🔥

怪我なく走るためにコースを歩いて回り

ポイントごとにお約束をお話ししました

”はやく走りたい!”と意気込むお友達や

”ながーい!(距離が)”と

驚くお友達と様々でしたが、

頑張る気持ちを持って取り組めるように

私自身も一生懸命に頑張りたいと思います!

その後のこだま2くみさんは

お部屋で”だいこん抜き”と

”ストップゲーム”の2つのゲームをしました☆

大好きなゲームができて

子ども達は終始大興奮でした♪

今週は完全に冬休み気分を抜くことは

難しかったですが、

少しずつ気持ちを切り替えていけたらと思います!

また来週も会えることを

楽しみにしています♡

【お・ま・け】

昨日のお外遊びの様子です🌼

以上、こだま2くみの渡辺でした!