ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

絵本だいすき☆

  こんにちは!

風はまだ冷たいですが、日差しは少しずつ

暖かく感じられるようになってきましたね!

もうすぐ春だなぁとワクワクしているこの頃です(^^♪

 

さて、今日のほし2くみさんは製作からスタート☆

春の製作ということで、たんぽぽを作りました!

周りには、太陽や、折り紙で作ったちょうちょを描いたり貼ったり( *´艸`)

太陽を2つ描いているお友達もいて

個性豊かな作品が出来上がりましたよ(*’▽’)

子ども達も「できたぁ~」と嬉しそうでした!

 

室内で頑張った後はお外に出て体を動かしました!

マラソンをして、遊んで、とっても満足そうな子ども達☆

「さむい~」と言っていた子どもも、「あったかくなった!」と

ニコニコ笑顔を見せてくれました(^^)/

ご飯を食べたら、みんな大好き絵本の時間♡

ご飯の片づけが終わって、私が絵本と椅子を準備するのを見ると

何も言わずとも集まってくる子どもたちです(笑)

時間に余裕があるときには

「もういっこよんで~」とリクエストがあるほど☆

みんな集中して見ています( *´艸`)

今日は、からすのパン屋さんの大型絵本を読みました!

パンがたくさん描いてあるページには、みんな口々に

「いちごぱんがいい!」「へびぱん~!」と

反応していて楽しそうでした☆

これからもいろいろな絵本を読んでいきたいと思います!

ご飯中の子どもたちをパシャリ☆

 

では、明日も元気な子どもたちに会えるのを

楽しみにしています☆

 

以上、ほし2くみ荒川でした!