ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

頑張る力がついています!

こんにちは😊

2月も後半に突入し、

1月は行く

2月は逃げる

3月は去るとは

よく言ったもので

2023年に入り

あっという間に日々が

過ぎていきますね!!

 

さて、最近のにじ3さんですが、

進級に向けての話をする中で

子どもたちの意欲が

ぐんぐん伸びています✨

スリッパ並べ、

おはし・弁当結び、

整理整頓、

お友だちとの関わり、

自分の事は自分でする

などなど、

子どもたちと出来ているかな?と

確認しています。

もう少し頑張りたいものは

再度やり方を確認し、

次はやってみよう!

出来るように頑張ってみよう!

と、頑張ろうとする真剣な表情に

嬉しくなります❤

昨日は来春の収穫に向けて

じゃがいもの種芋を植えました。

農作業活動も最初は

土を掘ることも難しく

『できない~』と言う子もいましたが

今回の活動では

先生の話を聞き、

自分の力でしっかりと植えることが

出来ました!!

がんばった後は

一足先に春を届けてくれた

菜の花を見にお散歩へ🎵

一面の真っ黄色に

『わぁあああ~(^○^)』

とにこにこの子ども達でした❁

集中力が継続し

長いお話を

楽しめるようになりました!

まとめとなるこの時期を

大切に過ごし

子どもたちとたくさんたくさん

関わりたいなぁと

改めて感じる毎日です💗

 

以上、にじ3くみ 本田でした🌟