ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日はマラソン大会でした(^-^)

今日は、子ども達も楽しみにしていた、マラソン大会がありました‼

朝から少し雨パラついていましたが、時間が経つにつれ雨もやみ何とか開催することが出来ました☆

朝から「今日はマラソン大会だよね♡」・「パパが見に来てくれるんだ!」などたくさんの声が

聞かれました。バスに乗り、いざグリーンパークへ行くとお家の人を見つけては目を輝かせていたり

大きく手を振る子もいました(^-^)

さぁ、マラソン大会が始まるといつもの練習の成果が出て誰もあきらめることもなく

最後まで走りきる姿も見られました。

子ども達は日々の積み重ねが今回のマラソン大会という舞台で大きく輝いていたように

感じる1日でした。帰りには足形を貼ったマラソンカードやメダルをもらい、より大きな自信に

つながったと思います。これからも日々の積み重ねを大切にしていき、子ども達の自信ややる気へと

つなげていけるように頑張っていきたいと思います(#^.^#)

そして、今のクラスで過ごせるのも1約ヶ月となりました。1つ上の学年に上がる期待を大きくしていきながら

楽しい思い出を作っていきたいと思います♪

女の子も気合を入れてよーいドン‼

負けないぞ!という気持ちが伝わってくる走りでした★

今日のマラソン大会本当によく頑張りました(^-^)

 

☆★☆★☆★お・ま・け★☆★☆★☆

先日、行った豆入れの様子です!誰もなくことなく、鬼が来るなり大きな声で

「おにはーそと! ふくはーうち!」と元気に豆を投げていました(^^♪

豆まきが終わった後子ども達は「鬼、優しかったね♡」と嬉しそうに話をしていました( *´艸`)

先日のじゃがいもの種芋植えの様子です♡

上手に植えることが出来ました☆ 5月頃収穫になるとのことですので成長が楽しみです♪

 

★♡★♡★♡簡単おもちゃの紹介♡★♡★♡★

今、こだま3くみさんで大人気のおもちゃの紹介です✨

2月の誕生会で作ったスノードームです♡

作り方も簡単で、洗濯のりと水、ラメ(あればきれいですよ)、あとはなんでも大丈夫です♡

洗濯のりと水の割り合いで落ちるスピードも違いますので、お家で試してみて下さい★

以上今日のマラソン大会で、保護者の応援にとても照れていた

こだま3くみ 須崎でした。