ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

春の折り紙に挑戦🌟

こんにちは!

今日も肌寒いかなと思いきや、お昼は少し暖かくて気持ちのいい1日でしたね!

昨日はマラソン大会があり、1人1人がゴールを目指して

一生懸命走りきる姿はとても素敵でした☆彡

 

さて、今日のそら3くみさんは「春」の折り紙製作に取り組みました!

今日は2つの折り紙を折りましたよ(^^)/

皆さんは何を折ったか分かりますか?

 

、、、、正解は「チューリップ」と「小鳥」です♬

どちらも春に関係するものですよ🌟

 

難しい折り方もありましたが、まずは自分でやってみながら

取り組んでいました!!

折り紙を折った後は線に沿って丸く画用紙を切ります!

子ども達は「簡単だよ!」と、書いてある線の上を

スムーズに切っていましたよ✦

 

 

そして、今日子ども達が一番喜んでいたものは、、、

給食のカレーライスです♡

とても嬉しそうな笑顔で食べていましたよ!!

お代わりが売り切れるのも早かったです☺

やっぱり一番人気の給食はカレーライスですね☆

 

♡おまけ♡

先日ジャガイモの種芋植えを行いました!

普通の種を植えると思っていた子ども達は実際に種芋を見て

びっくりしていました!

 

以上、マラソン大会で誰よりも息が上がっていた

そら3くみ担任の大坪でした!!