ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

最近のこだま4くみさん☆

 

今日は雨が降りましたね!

「今日は・・・外で遊べん・・・よね(^▽^;)?」と

言いながら外と私を交互に見る子ども達。

行けないことがわかると

少し悲しそうにしていましたが、

保育体育の時間にたくさん身体を動かして

集中して製作に取り組んで、帰る頃には

「今日も楽しかった(^^)」とニコニコ笑顔で帰る子ども達を見て

なんだか嬉しい気持ちになりました♡

 

保育体育では、フープを使ったゲームやみんなで力を合わせるゲーム

をしました!ぜひ子ども達に何をしたのか聞いてみてくださいね☆

 

また、製作では終園に向けての製作やひな祭りの製作をしました!

ぼんぼりやひし餅、屏風などひな祭りに関するイラストを描きました☆

お友達と見せ合いながら上手に絵を描くことが出来ていました(^^)

進級前に製作等持ち帰りますので、おうちで子ども達と一緒に見て

成長を感じながら、子ども達との会話を楽しんでいただけたらと思います!

ー-------------------------------------

~ ☆  お ま け  ☆ ~

お部屋でも元気いっぱい4くみさん!

2月のお誕生会は新聞遊びをしました!「せーの!」で投げた時の1枚です(^^)

じゃがいもの種芋植えをしました!たくさんできますように・・・

晴れた日には元気いっぱい楽しく外遊びを楽しむ4くみさんのおまけの写真集でした!

 

こだま4くみ 日田