ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

元気な挨拶!

こんにちは!

 

今日はぽかぽかお天気で

 

気持ちの良い一日でしたね!

 

元気いっぱいの『おはようございます』

 

の挨拶でお部屋に入ってきたそら1くみさん。

 

朝一番に元気パワーを貰いました♡

 

そらぐみになった嬉しい気持ちが沢山伝わってきましたよ(^^)

 

今日は、スローガンとお約束確認を行い、

 

1年間の目標や安全に楽しく過ごすための

 

お約束をお話しました!

 

★そらぐみスローガンは

Action!~一歩先へ~

新たなことに挑戦し、行動に移す力をつけていくとい意味が込められています。

子ども達は、「Actionは映画の時に良く聞く言葉!」と

 

スローガン親しみを持っていましたよ!

 

1年間で沢山の事に挑戦していきたいと思います!

 

★園でのお約束を再確認!

❁上靴の使い方❁

そらぐみさんになると

上靴を使用する時間が増えます!

➀朝の会・帰りの会

➁トイレに行く時

➂製作・ワークの時

 

小学校に向けて

 

少しずつ練習していきたいと思います♪

 

❁階段・廊下の歩き方❁

クイズ! 右と左どちらを使って、階段を下りるでしょうか?

正解は右です!

 

幼稚園では右側通行!

 

お友達とぶつからないように

 

手すり・壁を持って登り降りするように

 

お約束を確認しました!

 

 

お約束を守って

 

楽しい園生活を送って行きましょうね♡

 

そら1くみ担任 大原