ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

少しずつ慣れてきました(^O^)

今年度が始まり今日で2日目、少しずつ園生活を思い出してきている子ども達☆

朝も先生やお友達に聞きながら準備を頑張っています♪

そして、前年度の先生を見つけると目を輝かせて「〇〇せんせー!」

と呼んでる姿も見られ、子ども達も少しずつ気持ちにも余裕が出てきているようです。

今、こだまぐみさんは朝や帰りの準備の仕方、朝の会の約束など思い出しています。

子ども達は元気が有り余っているようで早く外遊びがしたい✨という声も聞こえてきています💦

なので来週から少しずつ外遊びも始めていけたらと思っています。

4月も半月過ぎ、綺麗に咲いていた桜も葉桜になり少し寂しくなりましたが、

幼稚園は子ども達も元気な声でいっぱいです。

1日でも早く幼稚園になれ、お友達の名前も早く覚えて欲しいなぁと思っています(>_<)

バス待ちでは先生たちが楽しいことを準備してくれています!

絵本を真剣に聞いてる子ども達(>_<) なんの絵本かな?

バスが来るまでブロック等、部屋のおもちゃで仲良く遊んでます(●^o^●)

 

金曜日には入園式もあり、新しいお友達も増えます。

また、幼稚園が明るくなるのが楽しみです。

以上こだま1くみ須﨑でした。