ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

お当番紹介★

こんにちは!

今日もお日様ポカポカ

汗もかいてしまうくらい

あったかい?あつい?一日でしたね(^^♪

にじ4くみがスタートして

4日が経ちました☆彡

新しいお部屋、お友達に

ドキドキしていたお友達も

少しずつ笑顔も増え

いろんな話をしてくれたり

遊んだおもちゃを見せてくれたりと

慣れてきた様子も見せてくれています( *´艸`)

この4日間では、

朝の準備や帰りの準備の仕方、

トイレの使い方や朝の会をして、

園での流れを覚えています♪

今日は朝の会をしてみました☆彡

朝の会では、朝の歌や挨拶、日付の確認、

お当番紹介をします(^^)/

今日は初めてということで、

やってみたいお友達が前に立って

お当番紹介をしました☆彡

 

まずはほしぐみさんだったお友達に

お手本をしてもらい・・・

さすが元ほしぐみさん!

みんな堂々とおっきな声で

お名前をいうことが出来ていました(#^.^#)

素敵なお手本を見せてくれたことで、

初めてしてみたお友達も

とっても上手に行う事が出来ましたよ☆

写真は登園初日、始園式の日の写真です♪全員ではないですが(^_^;)

明後日はいよいよ入園式ですね(*^-^*)

新しいお友達に元気に会えるのを楽しみにしています!

以上、にじ4くみ おち でした⭐︎