ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

そら4くみの1週間✨

こんにちは!

今日はとても天気が良く、少し汗ばむ程の気温でしたね☀

 

新年度がスタートして約1週間が経ち、子ども達も少しずつ慣れてきました!

そら4くみでは、この1週間でお約束の確認や自己紹介などを行い、

新しいお友達のことやそらぐみでの過ごし方などを知ることができましたよ☆

外遊びのお約束では、正しい遊び方のクイズをすると、

今までのお約束を思い出しながら答えていた子ども達です!

 

自己紹介では、自分の名前と好きな食べ物を聞きました♡

好きな食べ物では色々な食べ物が出てきましたが、

一番多かった食べ物は地球グミ!!

私は食べたことが無く、味の想像が出来なかったので

子ども達の好きな食べ物に出てきたことにビックリしました💦

自己紹介を通して子ども達のことを少し知ることが出来て、嬉しかったです!!

これから沢山お話ししながら、色々なことを知っていきたいと思います♥

 

今日は帰りの会の前にお楽しみをしよう!!ということで、

「あんぱんしょくぱん」の手遊びをしましたよ☆

 

先生の手の動きを見ながら、一緒に真似をして楽しんでいました✨

また来週も笑顔いっぱいで楽しく過ごしていきましょうね!!

 

以上、そら4くみ担任の大坪でした!