ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

慣れてきました( *´艸`)/

こんにちは!

今日はなんだか夏を感じさせるほど暑い1日でしたね!

子ども達も数名半袖を着ており、すぐに夏もくるだろうなと感じました(笑)

毎年真っ黒こげになってしまう私、福崎は今年は気合いを入れて日焼け対策を頑張りたいと思っています!

 

さて、ほし1くみさんは、入園式を終え、19名で賑やかに日々を過ごしております。

初日は「ママがいい~」と泣き叫び、、、賑やか(笑)

泣いていなかったはずの子達もつられて泣いていました(笑)そうなるよね、、、!

中には自分でハンカチで涙を拭く子もいて、、。

可愛らしいな~と思うと同時に頑張ってるなぁと感心しました。

2日目、ちょっと慣れたのか、泣いていた子も笑顔になる時間がありました!

やった!

少しずつ流れもわかってきて絵本を見ると笑ったり、お名前を呼ぶと上手にお返事出来たり♥

そして今日、誰も泣くことなく過ごすことができました!!!すごい!!

3日目にして!みんなよく頑張っています!!

今日はトイレ・手洗い場の使い方の確認をしたり、ログ園舎の探検をしたりしましたよ(^^♪

「しゅっぽ、しゅっぽ」と言いながら列車を作り、みんなで移動!

ちゃんとお話も聞いていて、、かっこよかったですよ☆彡

お部屋では、エビカニクスとアンパンマン体操を踊り楽しみました!

早くお外でも思いっきり遊びたいですね(*’ω’*)/

明後日から普通保育になるのでもっともっと色々なことを一緒に経験して楽しく過ごしましょう!

先生も楽しみにしています♪

 

今週も後2日です!

新しい環境で一生懸命頑張っているみんな!

体調を崩さないよう気を付けて明日も元気いっぱい登園してください!

最後にほし1くみさんの写真を少しだけ♥

これからもっと沢山写真も撮っていこうね~!

 

 

以上、ほし1くみ

福崎でした(*’ω’*)/