ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

今日は夏なのか?🥵

今日は、昨日よりも暖かく夏みたいな1日でした!

子ども達は半袖で「暑い、暑い💦」とゴクゴクとお茶を沢山飲んでいました(*’▽’)

今日で早帰りも終わり、明日からは普通保育が始まります♪

明日の給食はみんなの大好きなカレーです♪

沢山食べようと思います(^^♪

そら3くみさんは、4日ほど前からカウントダウンが始まり待ち遠しいようです(笑)

そら3くみさんの進級してからの様子をお伝えします!

進級初日から私はバスだったので、ドキドキしながらお部屋に入ると…

子ども達はかっこよく座って待っていました!私は感動して「小学生がここにいる~♡」

と、言うと子ども達は「どこに?」と言いながらあたりを見まわていました(笑)

「ここにいるじゃん!」と言いうと「え!私たち!!!」と驚いていました♡

純粋さと可愛らしい表情に癒されました♡♡♡

先生の話を素直に受けとめてくれて、一生懸命に取り組む子ども達と

これから色々なことを挑戦するのがとても楽しみです(^^)/

早帰りであっという間の時間ですが自己紹介をしたり、ゲームをしたり、

製作や月刊絵本をしたり楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♡

 

これから、こだまぐみさんでなかった活動やレベルアップしたことにも挑戦していくので

行事の時など楽しみにされていて下さい!

 

新年度になって初めてのブログで、私のことを知って欲しいので少し紹介します♡

私は結構年上に見えますが、まだ22歳です(*’▽’)

そして、小学校1年生から剣道をしています☆彡

今も少し稽古に行き、子ども達に教えていますよ(^^♪

今日はこのくらいで少しずつお知らせしまね♡

以上、そら3くみ担任の村上でした(*’▽’)