ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

お散歩びより☀

こんにちは!

週末は雨が降り少し肌寒かったですが、

すっかり晴れて気持ちの良い青空が広がりました♪

今日は暑くなりましたが、

笑顔で元気いっぱい過ごしていたほし2くみさん☆

そんなほし2くみさんでは、5月生まれのお誕生日会を行いました!!!

みんなでおめでとうの気持ちを込めてお歌を歌ったり、

言葉のプレゼントをしたりと、

素敵なお誕生日会を過ごすことが出来ました!

お誕生日会が終わると、、、、

泥リンピックの予行練習もかねて、田んぼにお散歩に行きました!

背の順並びをし、お友達と手を繋いで

上手に移動することが出来ていましたよ♪

田んぼにつくと、、、、

いつもと違う感触に興味津々の子ども達♡

白水先生に向かって、、、

よーいどんっ!!(^^♪

 

上手に土の上を歩いたり、走ったりして楽しそうに過ごしていました!

泥リンピック本番が待ち遠しいですね(^^♪

美味しい給食をモリモリ食べて、お昼はみんな大好き戸外遊び!

裸足で外に出て、「つめたい~!!」といいながらも、

楽しそうに砂遊びをしたり、滑り台を滑って元気いっぱい過ごしました!

子どもたちのキラキラ笑顔がたくさん見られて、

素敵な一日を過ごすことが出来ました!

また明日も、元気に幼稚園に来てくださいね♪

以上、ほし2くみ青井でした!

お・ま・け♡

走るの大好きほし2くみさん!(^^)!

お兄ちゃんお姉ちゃんたちとピース✌☆