ブログ記事

ブログ一覧 > やまびこ幼稚園ブログ > ブログ記事

やまびこ幼稚園

泥リンピックを先取り!

こんにちは🌞

すっきりとした天気で元気いっぱいお外で遊んでいると、、

気づけば汗ばんでいる😲

夏がもうすぐそこまで来ていることを実感する1日でしたね🥵

泥リンピックを先取り!ということで泥遊びを行ったこだまぐみさん!

水に濡れた土はどんな感触かな~?

泥団子、お城、川、いろんなの作るぞ~!

と始まる前からワクワクしていたお友達!

ジャブジャブ池の水にバシャ!とジャンプする子や

「お水持ってきたよ~!ここにかけるね~!」

など、楽しむ声がたくさん聞こえました(*^^*)

顔に泥が付いているお友達もいました😲

来週はみんなが楽しみにしているやまびこ自慢の「泥リンピック」が行われますね♪

もっとドロドロの土になって歩きずらくなるかと思いますが

全力で楽しめたらなと思います(*^^*)

以上、こだま4くみの西山でした🌸

今年も泥リンピックでは泥だらけになるぞ~!と気合十分です(笑)

☆お・ま・け☆

先日、赤しそを植えるためのプランターにお友達みんなで土を入れました!

よいしょ!と頑張っていれていましたよ(*^_^*)

そして、グループ毎に植えました🌱

こだまぐみさんの赤しそたちです🌟

大きく育ったら、紫蘇ジュースを飲むのが楽しみです♪